おすすめ春日部焼肉ホルモン 「しちりん」西口駅前店

春日部グルメ

来店日:2020年1月13日(月)20時頃

この日は早朝から都内で予定があり、夕方にヘトヘトで帰宅しました。

ここは大好きなお肉をお腹一杯食べて疲れを取るしかないということで 焼肉・ホルモンのお店「しちりん」さんにお邪魔しました。

「しちりん」はこんな人におすすめ

  • 炭火焼肉・ホルモン焼きを楽しみたい方
  • 春日部駅西口の駅近で飲みたい方
  • 安くお腹いっぱい食べたい方

お店の外観・店内の雰囲気

お店の外観の画像
<黄色い看板と赤ちょうちんが目印>

春日部駅西口を出て左に進み、セブンイレブンの裏手にあります。

徒歩2分ほどで到着。黄色い看板と赤ちょうちんが目印です。

レトロな雰囲気の店内は結構広く座席はゆったりとしています。

しちりんの画像
<炭火で焼肉>

細長い店舗の中にカウンターが13席、8人掛けの座敷が2卓、4~6名程度掛けのテーブル席が7卓あり、1人からグループまで幅広く楽しめます。

「しちりん」のおすすめメニュー

牛タン 650円

牛タンの画像
<牛タン 650円>

最初の1皿はやっぱりこれ。
レモンをかけてサッパリといただきます。

カルビ三種盛合せ 950円

カルビ三種盛合せの画像
<カルビ三種盛合せ 950円>

しちりんカルビ・サービスカルビ・豚カルビの三種がセットになったお得なメニューです。特にサービスカルビが柔らかくジューシーで美味しかったので追加で注文しました。 大ライス(250円)と一緒にいただきます。

お肉は味付けがタレ・塩・塩ダレ・にんにくゴマダレの中から選べます。私はオーソドックスなタレ派なのでタレで注文しました。

てっちゃん焼き 480円

てっちゃん焼きの画像
<てっちゃん焼き 480円>

味噌だれで味付けしたもつ焼きです。
よく焼くと味噌の風味が引き立ち最高に美味しくなります。これもまたご飯が進みます。

網交換は無料でしてくれます。

ホルモンハーフ&ハーフ 450円

ホルモンハーフ&ハーフの画像
<ホルモンハーフ&ハーフ 450円>

ホルモンも食します。何せホルモン焼きのお店ですからね。

ホルモンの単品メニューからお好みで2種類を選べます。(シロ・テッポー・ナンコツ・レバー・豚ハラミ・豚トロ・豚タン・カシラ・鶏モモから選べます)

ホルモンはどうしても癖のある食べ物なのでちょっと試してみたいという時にはおすすめです。今回はシロ(豚の大腸)とカシラ(こめかみ)を注文しました。

シロはコリコリとした食感が楽しめます。
カシラはレバーのような?感じでこれぞホルモンといった味わいでした。

選べるホルモン3点盛り合わせ(580円)もあるのでホルモン好きな方にはオススメです。

冷麺 650円

冷麺の画像
<冷麺 650円>

焼肉屋に来たら必ず食べたいのが冷麺です。

こちらは盛岡系の黄色っぽい麺ではなく韓国系のグレーっぽい麺になります。

程よい酸味とごま油の風味が効いたスープが美味しく、サラッと完食でした。

ユッケジャンラーメン 750円

ユッケジャンラーメンの画像
<ユッケジャンラーメン 750円>

ユッケジャンはスープとクッパとラーメンから選べます。

見た目は結構辛そうですがピリ辛の程よい辛さで食べやすいと思います。

平打ちの麺ともよく合って思った以上に美味しかったです。

量もしっかり一人前のボリュームがあります。
取り皿もあるのでシェアして食べるのも◎。

「しちりん」で注文したメニュー

  • コーラ(ソフトドリンク各種) 200円
  • 牛タン 650円
  • カルビ三種盛合せ 950円
  • てっちゃん焼き 480円
  • サービスカルビ 390円
  • あらびきウインナー 400円
  • ホルモンハーフ&ハーフ 450円
  • 大ライス 250円
  • 冷麺 650円
  • ユッケジャンラーメン 750円

「しちりん」まとめ

肉を焼く画像

2人でお腹一杯食べても1人3000円程度ととてもコスパの高いお店だと思います。

焼肉メニューはそこまで多くないのでホルモンメインで食べたいときに特におすすめです。

ニンニクのオイル焼きが名物とのこと(翌日も仕事があるので断念)なので次回挑戦してみたいと思います。

お刺身・唐揚げ・ポテトフライといった居酒屋メニューもあるので飲み会での利用もアリ。

各テーブルに吸煙用のダクトはありますがそれなりに煙は出ますし、においもつきます。

一層心置きなく楽しむためにも煙のにおいがついても大丈夫な服装で行くと良いでしょう。

「しちりん」の情報

備長炭火ホルモン焼しちりん春日部西口店
住所:春日部市中1-50-12ガーデンフィール中央二番館 1F(春日部駅西口徒歩2分)
電話番号:048-731-5335
営業時間:昼16:00~25:00(L.O. 24:30)
定休日:なし