春日部の焼肉レストラン 「朝鮮飯店」春日部店

春日部グルメ

来店日:2020年3月20日(金)20時頃

春日部市内を通る国道16号沿いには、数多くの焼肉店があります。今回お邪魔した「朝鮮飯店春日部店」さんもその1つになります。

「朝鮮飯店」は群馬県を中心に展開する焼肉チェーン店で、群馬県内の方には「チョーハン」の愛称で親しまれているそうです。

群馬県外の店舗は栃木県の足利店と、春日部店の2店舗のみとなっています。春日部店は私ナナマツが物心ついた頃には既にありました。

ということは少なくとも20年以上は続いていることになるわけですが……なぜ春日部にだけあるのでしょうか…不思議です。

近所にずっとあったお店ですが訪問は今回が初めてとなります。それでは行ってみましょう。

「朝鮮飯店」はこんな人におすすめ

  • リーズナブルにお腹一杯焼肉を食べたい方
  • 個室席で焼肉を食べたい方
  • 昔ながらの焼肉レストランの雰囲気が好きな方

お店の雰囲気

お店の外観の画像

お店は国道16号沿いの「MEGAドン・キホーテ春日部店」の隣に立地しています。

店内は築年数相応のレトロさはあるものの、清掃が行き届いて居心地のよい空間になっています。バブル時代の名残を感じさせるような巨大なウォーターオブジェが印象的です。

個別席の画像
<個室の座敷席に通されました>

店内は広く座席はゆったりとしています。4~6人掛けのテーブル席と座敷席が多数あり、家族やグループでの来店も可能です。

満席だったため入口で名前を書いてレジ前の椅子で順番待ちをします。私たちは3組目の待ちで、10分程で案内されました。

座敷席は壁で区切られており、個室で焼肉を楽しむことができます。今回案内されたのが個室の座敷席でした。

机の画像
<テーブルも広々としています>

「朝鮮飯店」おすすめメニュー

ペアミックス 2680円

ペアミックスの画像
<悩んだらこれ!>

大皿に野菜と色々な種類のお肉などがセットになったお得な一皿です。

カルビ・ソフトカルビ(ハラミ)・ロース牛もも・タン・鶏モモ・豚ロースが1度に楽しめます。何を頼もうか悩んだらこれ。2~3人前となっていますが大皿でボリュームがあります。

メニューの画像
<メニュー写真はこちら>

ライス(300円)も一緒に注文します。普通盛りでもしっかりと盛られているのが嬉しいですね。小ライスは250円、大ライスは350円で注文可能です。

ライスの画像
<こちらは普通盛り>

プゴクスープ 480円

プゴクスープの画像
<具材たっぷり熱々のスープです>

プゴクスープはプゴ(干しスケトウダラ)を入れて煮込んだスープで韓国の家庭料理として親しまれています。

韓国料理と言えば辛いイメージですがこちらは辛くなく、コラーゲンもたっぷりです。

クセのないあっさりとした味で飲みやすく、具材もタップリ入っていて食べ応えもある一杯です。取り皿もあるのでシェアしてもOK。

チャプチェ 460円

チャプチェの画像
<本格派のチャプチェ>

太めの春雨と牛肉・ニンジン・玉ねぎなどをゴマ油で炒め、醤油や砂糖などで甘辛く味付けした料理です。春雨のつるつるとした食感が美味しい一品です。

上カルビ 1440円

上カルビの画像
<贅沢な1品です>

ちょっと贅沢なメニューも注文してみました。写真は1人前です。

サシが綺麗ですね。見た目は結構脂身が多いように見えますが、味はしつこくなく、柔らかくて美味しいです。やっぱり高いお肉は美味しいんだなと当たり前なことを実感していました。

上カルビを焼いた画像
<焼き目がキレイについています>

冷麺 700円

冷麺の画像
<定番の冷麺です>

焼肉屋と言えば冷麺です。よく冷えたスープに歯ごたえのある麺がよく合います。お好みでお酢を入れても美味しいです。

結構盛りも多いので2人でシェアすると〆に丁度良い量だと思います。辛口の冷麺が好きな方には同じ値段で「ビビン冷麺」「豚キムチビビン冷麺」もあります。

注文したメニュー

メニューの画像
メニューの画像
  • コーラ(ソフトドリンク各種) 230円
  • ペアミックス 2680円
  • サンチュサラダ 470円
  • プゴクスープ 480円
  • ライス 300円
  • チャプチェ 460円
  • ソフトカルビ 780円
  • 上カルビ 1440円

2人でお腹いっぱい食べても1人4400円。
メニューも豊富で色々楽しめます。

リーズナブルなメニューからちょっと贅沢なメニューまで幅広くあるので、自分の予算感に合わせて食事を楽しめるのが良いですね。

焼肉の画像

お店の情報

朝鮮飯店 春日部店
住所:春日部市南中曽根901-4
(東武線 八木崎駅・豊春駅より徒歩16分)
電話番号:048-761-1584
営業時間:17:00~23:00(L.O 22:20)ランチ営業なし
定休日:公式HPをご参照ください