おすすめ春日部駅西口ラーメン「ラーメン屋まる」

豚骨しょうゆラーメン 春日部グルメ

来店日:2020年2月6日(木)20時30分頃

昨日までの暖かさから打って変わって本格的な厳しい冬の寒さになりました。こういう寒い日には温かいラーメンを食べたくなりますね。

春日部の市役所通り周辺にはラーメン屋さんがたくさんあります。

先日お邪魔した「めんや焔」さんも市役所通りにあります。


↓市役所通り周辺のお店はこちら↓

げんこつよくばりラーメンの画像

春日部駅西口おすすめとんこつ醤油ラーメン「めんや焔」

2020年2月3日

煮干し醤油そばの画像

春日部駅西口おすすめラーメン「麺処れん屋」 

2020年2月14日


そこから200メートル程の場所に本日紹介する「ラーメン屋まる」さんがあります。という訳で早速行ってみましょう。

「ラーメン屋まる」こんな人におすすめ

  • 色々な種類の中からラーメンを選んで食べたい人
  • 何人かでゆったりラーメンを食べたい人
  • 綺麗で落ち着いた雰囲気のお店でラーメンが食べたい人

「ラーメン屋まる」外観・店内の雰囲気

「ラーメン屋まる」の外観

お店は春日部駅西口の市役所通りを市役所から500mほど八木崎方面へ向かったところにあります。お隣はインド料理屋さんです。

駐車場はお店の前の2台分です。

大きい車だと少し止めづらいかもしれません。

満車時に近隣の駐車場を利用した場合は100円の補助をしてくれるそうです。

お店はガラス張りで外からでも店内の様子が分かり入りやすい感じです。

店内は明るく木目の落ち着いた内装で、町の喫茶店か洋食屋さんのような印象です。

テーブル席の画像
<テーブル席でいただきます>

座席はL字カウンターが10席、4人掛けのテーブル席が3卓あります 。

来店が遅い時間帯ということもあり、テーブル席も空いていたので相棒と一緒にテーブル席に座ります。

お水のポットとコップとおしぼりは卓上に設置されているのでセルフで用意します。

食券制ではなく店員さんを呼んで注文します。

メニューの画像
<豊富なメニューが壁にも>

メニューが豊富です。メニューの多くは写真付きでどれもおいしそう。

食券制でないことのメリットは食べたいものをじっくり考えられることではないでしょうか。

奥さんと思われる女性の店員さんが笑顔で注文を聞いてくれました。

「ラーメン屋まる」おすすめメニュー

豚骨しょうゆラーメン(並)790円

豚骨しょうゆラーメン
豚骨しょうゆラーメン(並) 790円>

メニューを見ると豚骨ベースのラーメンと鶏白湯ラーメンがメインのようです。
(※オリジナルラーメンも多数あり)

豚骨スープは豚骨しょうゆと豚骨しおの2種類から選べます。

今回はノーマルの豚骨しょうゆラーメンを注文しました。(+100円で大盛)

全部乗せやチャーシュー麺は写真を見ると丼を覆いつくすほどのボリュームでした。

注文から10分弱で到着です。大きめのチャーシュー1枚・めんま・海苔1枚と水菜がトッピングされています。

チャーシューの画像
<チャーシューも美味しい>

スープはクセのないまろやかな優しい豚骨醤油です。温まります。煮干し?の風味もうっすら感じる味わいです。

麺は歯ごたえのある中太麺で麺によくあっております。

チャーシューは柔らかくてもう何枚か食べたくなる味でした。

「お好みでフライドガーリックを入れてみて」とのことなので入れてみたところ味にパンチがでました!

鶏白湯ラーメン 750円

鶏白湯ラーメン
<鶏白湯ラーメン 750円>

こちらは相棒注文の鶏白湯ラーメンです。

背の高い細身の丼ぶりに盛られていて上品な雰囲気です。

鶏チャーシュー・水菜・細ネギ・味玉がトッピングされています。

スープは濃厚でまったりクリーミーな味わいでポタージュを飲んでいるような感覚にも似ています。

麺は細麺で鶏白湯の王道といった感じです。

100円で替え玉も注文できます。

チーズリゾット 300円

チーズリゾットの画像
<ラーメンスープで作るチーズリゾット>

鶏白湯ラーメンを食べた方におすすめしたいのが残ったスープで作るチーズリゾットです。

どんぶりにご飯とチーズを入れるといった簡易的なものではありません。

ラーメン屋でありながら本格リゾットが楽しめるのです。

注文は麺を食べ終わったところでし、どんぶりを店員さんに渡します。

すると数分後、別皿にきれいにもられたチーズリゾットの登場です。ラーメンスープで作ったようには見えない本格的なたたずまいです。

チーズとスープの濃厚な味わいが非常においしくあっという間に完食でした。

こちらのリゾットは鶏白湯ラーメンを注文していなくても単品注文も可です。その場合は400円になります。

餃子5個 360円

餃子の画像
餃子5個360円

入口と店内に「餃子の旨い店」という張り紙が出ていたので注文します。

ラーメンと同じタイミングで到着です。

少し大きめサイズの焼き餃子です。きれいな焼き目が食欲をそそります。卓上に醤油・酢・コショウなどがあるのでお好みで。(※私ナナマツは酢コショウ派です)

皮は柔らかく、焼き目のついている部分はパリパリと絶妙な焼き加減です。

具はオーソドックスで肉とキャベツがしっかりと入っています。

どちらかというとあっさり系の味で美味しくいただけました。

ラーメンと一緒にライス餃子セット(小ライス+餃子3個)260円の注文も可。ミニ丼セット(ミニ丼+餃子3個)の場合は460円

「ラーメン屋まる」まとめ

  • メニューが豊富で色々な種類のラーメンが楽しめるお店です。盛り付けもきれいで器にもこだわっている印象を受けました。
  • 店内が明るくきれいで喫茶店や洋食屋さんのような雰囲気で落ちついて食事が楽しめます。
  • お酒やサイドメニューもあり飲みながらでも楽しめます。お酒は大ジョッキと特大ジョッキもあります。
  • とにかくメニューが豊富なので何度か行ってみてお気に入りの一杯を見つけるのもありだと思います。つけ麺や二郎系ラーメンもあるようです。

「ラーメン屋まる」のお店情報

ラーメン屋まる(らーめんやまる)

住所:春日部市中央2-1-2-A
  (春日部駅西口徒歩7分)

電話番号:048-716-4175

営業時間:
[月~金]11:30~15:00 17:30~23:00
[土日祝]11:30~15:30 17:30~23:00

定休日:不定休・店舗前に掲示あり

駐車場:あり(2台)満車で近隣の駐車場利用時は100円の補助あり