くら寿司「旬の極み くえVS大とろフェア」

鰆の画像 その他のグルメ

来店日:2020年3月13日(金)21時00分頃

今日は仕事終わりに人気回転寿司チェーンの「くら寿司」さんへ行ってきました。

ちょうどこの日から「旬の極み くえVS大とろフェア」なるものが開催されていましたのでそのレポート記事になります。今回お邪魔したのは「くら寿司春日部小渕店」さんです。

「くえVS大とろフェア」メニュー

今回のフェアの限定メニューはこちらです。

メニューの画像
メニュー画像②

国産ホタルイカ柚子醤油漬け 3/26まで

国産ホタルイカ柚子醤油漬け

シソと柚子の香りが良いアクセントになっています。塩辛のような味でした。

贅沢大粒いくら三種盛り 3/19まで

贅沢大粒いくら三種盛りの画像

200円メニューです。
イクラ・ウニ・ホタテの高級食材そろい踏みの贅沢な一皿です。

宇和島産みかんぶり(数量限定)

みかんぶりの画像

みかんぶりとは名前の通りみかん混ぜた飼料を食べて育ったぶりのことです。見た目は普通のぶりと同じですが、フルーツを食べているために生臭さが抑えられているそうです。

確かに生臭くなく美味しいです。みかんの味がするかと言われるとするようなしないような。

天然くえ200円 3/19まで

くえの画像

こちらがクエです。200円メニューです。

見た目は普通の白身魚のようにも見えます。冬に旬を迎える高級魚とのことです。大きいものだと1mを超えるサイズになるとか。

高級なクエは食べたことがないので違いは分かりませんが、歯ごたえのある食感です。脂はそこそこでクセのない味でした。

天然本まぐろ上赤身 3/26まで

上赤身の画像

しっぽの方の身だったのか少し小さいような気もしますが、味はしっかりとした赤身でした。

国産漬けシイラ  4/9まで

漬けシイラの画像

ハワイではマヒマヒという高級魚だそうです。

小さいころ魚の図鑑で「シイラは暖かい海に棲む魚で、あまり美味しくない」というような記述を見たような記憶があります(外見や色はあまり美味しそうではなかった記憶が)

漬けダレの色でしょうか、少し黄色がかった色合いをしています。身は柔らかくしっとりしていて生臭さもありませんでした。見た目ほど主張してくる味ではなく食べやすいです。

国産あぶり厚切りさわら 4/9まで

鰆の画像

魚へんに春で「鰆」です。春を代表する細長い流線型のお魚です。上品な見た目で焼きサバに近いようなお味です。

追いかつおらーめん 390円

追い鰹ラーメンの画像

濃厚な醤油らーめんです。
かつお節のパックがついているので食べ進めたところで「追い鰹」として振りかけて食べると味変をすることが出来ます。

ダシが効いていて美味しいですね。

牛カルビらーめん 390円

牛カルビラーメンの画像

焼肉屋さんで食べるようならーめんです。
味噌ベースのスープの中に意外とたくさんのお肉が隠れていました。お肉は柔らかくて美味しいです。こってりピリ辛の一杯です。

ビッくらポンの画像

最後に、食べ終えたお皿を5皿入れると楽しめる「ビッくらポン」では「名探偵コナン」のグッズが景品となっていました(4/30日まで)。私ナナマツは10皿投入時に的中し、コナン君のマグネットをゲットしました。

お食事代は2人でお寿司21皿・お味噌汁2杯・ラーメン2杯の計3564円でした。楽天ポイントカードで楽天ポイントも貯められます。

また楽天ペイも使用可能なので、美味しくポイ活も可能です。(楽天ペイアプリの中にポイントカード機能もついているので携帯があればお財布なしでポイントゲットもお会計もOK)

「くえVS大とろフェア」 まとめ

来店時間が遅かったため売り切れてしまっていたメニューもいくつかありましたが、クエやシイラなどの普段あまり食べることのない魚を美味しく食べられる機会となりフェアを満喫することが出来ました。

3/27日(金)からはフェアの後半戦も始まるようなので、訪問した際はまたレビューしたいと思います。