おすすめ春日部沖縄料理 「沖縄元気料理ぱなり」 東口徒歩1分

ソーキそばの画像
<ソーキそば 680円>
春日部グルメ

来店日:2020年1月3日(金)18時頃

新年のおせち料理も飽きてきたので沖縄料理が食べようとなりやってきました。

沖縄料理っておいしいですよね。特に私は沖縄そばとポーク玉子が大好きです。

今回お邪魔した「沖縄元気料理ぱなり」さんは三が日でも元気に営業中でした。

「ぱなり」はこんな人におすすめ

  • 沖縄料理を手軽に楽しみたい方
  • ゆったり飲みたい方
  • 春日部駅東口の駅近で飲みたい方
お店の外観の画像

お店の外観・店内の雰囲気

お店は春日部駅東口を降りて左に曲がってすぐの「粕壁うまいもの横丁」の中にあります。

写真の建物の左側が「ぱなり」の入口です。
正面に見えるのが「万や」さんです。
2つのお店が1つの建物の中にあります 。

お店に入ると靴を脱いで座敷に通されました。
(元気のいいお兄さんが対応してくれました)

案内されたのはお座敷席で1卓に4人から6人程度は座れます。

沖縄民謡のBGMが気分を高めてくれます。

座敷席の画像

「ぱなり」のオススメお料理

オリオンビール 650円

オリオンビールの画像
<オリオンビール 650円>

注文はボタンで呼ぶ方式です。

まずは飲み物!沖縄と言えばやっぱりオリオンビールですね。これがないと始まりません。

海ブドウ 480円

海ブドウの画像
<海ブドウ 480円>

ノドを潤したらお通しを食べつつ沖縄らしいメニューをいくつか注文します。

海ブドウ。プチプチした食感が癖になります。
こちらはポン酢をつけていただきます。

スパムカツ 580円 & ポーク玉子 680円

スパムカツの画像
<スパムカツ 580円>
ポーク玉子
<ポーク玉子 680円>

続いてポーク料理を2品。
左はスパムカツ。サクッとした食感とマヨネーズがおいしい一品です。

右がポーク玉子。これが1番好きです。
ケチャップがよく合います。

もずくの天ぷら 480円

もずくの天ぷらの画像
<もずくの天ぷら 480円>

味がしっかりついているのでそのままでOK 。
お好みでレモンを絞っていただきます。
このお値段ですが結構ボリュームがあります。

ソーキそば 680円

ソーキそばの画像
<ソーキそば 680円>

お待ちかねのソーキそばです。
この縮れた麺がとてもいいですね。

スープの味は沖縄のものよりも濃い目で関東ナイズされているような印象です。

お好みでコーレーグース(泡盛に島唐辛子を漬けた調味料)もどうぞ。

ソーキも柔らかくておいしいです。

お味噌汁の画像
<お味噌汁 150円>

最後に〆のお味噌汁をいただきました。
お味噌汁の具は日替わりとのことでこの日はワカメとネギとお麩でした。

お会計はテーブル会計です。
お会計後お口直しにパインアメをもらえます。
さりげない心遣いがとてもうれしいですね

という訳でお正月の春日部で沖縄料理を堪能することができました。

西口にも別の沖縄料理屋があるので今度行ってみたいと思います。

「ぱなり」で注文したメニュー

  • オリオンビール 650円
  • シークワーサーサワー 480円
  • 海ブドウ 480円
  • スパムカツ 580円
  • ポーク玉子 680円
  • ミミマヨ(ミミガーのマヨネーズ和え) 480円
  • もずくの天ぷら 480円
  • ソーキそば 680円
  • 味噌汁 150円
  • お通し 350円

「ぱなり」のお店情報

沖縄元気料理ぱなり(オキナワゲンキリョウリパナリ)
住所:埼玉県春日部市粕壁1-9-43
電話番号:050-3460-7832
営業時間:昼12:00~14:00 夜17:00~23:00
定休日:月曜日