春日部駅西口おすすめとんこつ醤油ラーメン「めんや焔」

げんこつよくばりラーメンの画像 春日部グルメ

来店日:2020年1月29日(水)20時頃
再訪日:2020年8月27日(木)20時30分頃


この日は寒い1日で温かいラーメンが食べたい気分でした。

私はラーメンが大好きです。中でも家系ラーメンが学生時代からの好物です。

ということで今回は春日部で家系ラーメンが食べられる貴重なお店「めんや焔(ほむら)」さんにお邪魔しました。


↓周辺のお店はこちら↓

煮干し醤油そばの画像

春日部駅西口おすすめラーメン「麺処れん屋」 

2020年2月14日
豚骨しょうゆラーメン

おすすめ春日部駅西口ラーメン「ラーメン屋まる」

2020年2月8日
エビチリの画像

春日部のおすすめ中華料理「福燕」

2020年4月4日

「めんや焔」はこんな人におすすめ

  • 春日部で家系ラーメンを食べたい方
  • 豚骨系のおいしいラーメンが食べたい方
  • どちらかというとマイルドな家系ラーメンが食べたい方

「めんや焔」の外観・店内の雰囲気

めんや焔外観
<めんや焔の外観です>

 

めんや焔の看板の画像
<黒を基調とした看板が目印です>

お店は春日部駅西口から市役所通りを八木崎方面に向かう途中にあります。

店内は非常に清潔感があり女性でも入りやすい雰囲気です。

BGMにジャズが流れていました。

漫画の棚もあり自由に読むことが出来ます。

券売機の画像
<食券機の横に両替機もあります>

入ってすぐのところでまず食券を購入します。

ラーメンの写真が壁に貼ってあるので、それを参考にします。

食券機の隣りに両替機もあるので便利です。

カウンター席の画像
<清潔感のあるカウンター席>

食券を買ったら女性の店員さんが丁寧に案内してくれました。

座席はカウンターが12席、左手に6人掛けテーブルが2卓、2人掛けのテーブルが2卓あり、結構広い印象です。

お水とおしぼりはセルフサービスです。

「めんや焔」のおすすめメニュー

げんこつよくばりらーめん 980円

げんこつよくばりラーメンの画像
<げんこつよくばりラーメン 980円>

注文から5分程度で到着です。

大きなチャーシューが3枚・海苔・煮卵・メンマと見た目から豪華な一杯です。

海苔とチャーシューはインパクト大です。

スープはまろやかな醤油豚骨味でクセがなく飲みやすい味です。染みます。

麺はやや太めのストレートでスープに合います。

チャーシューは大きく柔らか。とても食べやすく3枚ともペロリでした。

ノリはスープに浸してご飯と一緒にいただくと美味しいです。

げんこつチャーシュー麺 980円

げんこつチャーシュー麺の画像

<一面がチャーシュー>

がっつり肉が食べたいという時はこちら。

丼ぶり一面のチャーシューが圧巻です。

柔らかくて大きくてジューシーなチャーシューがたっぷりと楽しめます。

もちろんスープと麺も最高です。

げんこつラーメンスープの画像 げんこつラーメン麺の画像

てりやきチャーシュー丼 250円

チャーシュー丼の画像

こちらはライスの上にてりやきソースで味付けされた角切りのチャーシューとマヨネーズがトッピングされた一品です。

てりやきソースはほんのり生姜?の味がしてラーメンと一緒に食べていても飽きの来ない味となっています。

柔らかくジューシーなチャーシューとご飯の相性が抜群の一杯です。

半ライス 100円

半ライスの画像
<半ライス(普通盛りくらいあります)>

家系と言えばライス。半ライスを注文します。

半ライスとありますが大きめの茶碗にしっかり一杯分ご飯が盛ってあります。

これは嬉しいですね。

げんこつメンマラーメン 850円

げんこつメンマらーめんの画像
<げんこつメンマらーめん 850円>

こちらは以前訪問した際に注文した「げんこつメンマらーめん」です。

丼の半分ほどをメンマが占めるメンマ好きにはたまらない一杯です。

太めのメンマは味付けもしっかりしていてスープにもよく合います。

ご飯と一緒に食べてもgoodです。

「めんや焔」まとめ

  • 春日部で美味しい家系しょう油とんこつラーメンが食べられるお店です。
  • 20時過ぎの来店で夕飯時は過ぎていましたがお客さんは途切れておらず地元で人気のお店と言ったところです。女性や家族連れも多かったのも特徴です。
  • トイレも清掃が行き届いてキレイでした。洗面所にはマウスウォッシュもあり、さりげない気遣いのあるお店でした。

「めんや焔」のお店情報

めんや焔(めんやほむら)
住所:埼玉県春日部市中央2-27-15(春日部駅西口徒歩8分)
電話番号:048-763-1159
営業時間:昼11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:火曜日
駐車場:あり